オホーツク版親心の記録が注文できます

注文方法FAX:0152-43-7707
E−Mail:npo.abaiku@gmail.com
品名オホーツク版『親心の記録』
金額1冊 1,200 円
送料1冊につき 240 円 (クロネコメール便)
一冊ずつ封筒に詰めて一冊ごとに送料をいただくことになりました。
たいへん申し訳ありませんがよろしくお願いします。
なお、まとまった数には箱詰めにて対応します。その場合は、梱包した箱の送料に応じて郵便振替にて請求させていただきます。
よろしくお願いします。
お支払方法同封する振込用紙にて送料と合わせて代金を振り込みください。

『親心の記録』がほしい方は、メールかFAXでご注文してください。確認が取れ次第順次発送いたしますので、 商品が届きましたら同封した振込用紙から代金を振り込んでください。

■FAXで注文の場合

FAX注文用フォームをダウンロードして印刷してください。必要事項を記入し指定のFAX番号に送ってください。

FAX注文用フォームから注文する。

■MAILで注文の場合

必要事項を本文に記載して指定のアドレスに送ってください。

  • 氏名/ふりがな
  • 郵便番号/住所
  • 連絡先電話番号/e-mail
  • 注文冊数
  • 注文された動機(差支えなければ)

⇒メールで注文する。

親心の記録とは

オホーツク版「親心の記録」は、障がいのある子どもを残して親が亡くなってしまった時に 残された子が困らないように、また支援する人が困らないように 福祉関係の手続きや医療、教育、支援などについて 過去、現在、未来に渡ってひとまとめに書き記すことが出来る冊子です。 子が、自分らしさを失わず、必要なな支援を受けて、幸せな人生を全うできるよう 親の思いも含めて色々なことをまとめておけます。
2007年に千葉県船橋市で生まれた「親心の記録」をいただいて編集した 北海道ご当地版のようなものです。
船橋市ではあるお母さんの死をきっかけに 残された子どもをどう支援したらいいか周囲の皆が困ったことから ひと事ではない、何か親の気持ちを残す方法は無いか?といったことから 生れた冊子だそうです。
網走市手をつなぐ育成会でも会員の身近なところで仲間のお母さんの死や 交通事故などが相次いで、このようなものは必要だという事から編集が始まりました。
追加や削除が簡単にできるようにファイル形式をとり、 ひとりでも悩まずに書き込めるようにガイドする記入の“手引き”も付いています。
誰でも自分が死んだらこの子はどうなるだろう、と不安です。
しかし死はいつか順番にやってきます。不意に早くやってくる場合もあります。
自分が生きているうちに後見人などあとをみてくれる人を探しておかなくては心配ですし、 託された人にも子のことや状況をわかり易く伝えなくてはなりません。
そんな時に、この「親心の記録」に一切の記録をまとめておくことが 将来の不安を少しでも軽くさせる事になると思います。

大人気!コクヨ:KOKUYO【遺言書キット<遺言書虎の巻ブック付き>】LES-W101手軽に「法的に有...

随時入会を受け付けています

年会費正会員
3,000円
賛助会員
1,000円

入会ご希望の方は申込用紙がありますのでご記入をお願いします。
事務所は旧網走高等学校内です。毎週水曜日13時半〜16時に受け付けしていますのでお気軽にお越しください。

事務局

〒093-0006
北海道網走市南6条東3
TEL:0152-43-7707
FAX:0152-43-7707
MAIL:npo.abaiku@gmail.com

オホーツク版『親心の記録』の注文の詳しい説明は

NHKで活動が紹介されました

『親心の記録』注文はこちらから

おがけさまで『あいあい』は7周年

安全で美味しい材料を吟味し、できるだけ地元の食材を取り入れて美味しいパンとお菓子を焼いています。
会員への販売、イベントでの販売をしています。研修も行い、日々技術を磨いています。
一度食べてみてくださいね。

katan*cotton

オリジナルマスコット

オリジナルマスコット

毎週水曜 13:30〜16:00、手縫いや手編み、ミシンなどをつかってオリジナルマスコットやエコバック、鍋敷きなどを作っています。懇談や悩み相談も兼ねて事務局や養護学校で活動しています。

inserted by FC2 system